妊娠中の体重管理&食事記録

子育て、家族、料理、お弁当*好きなことを好きなように書くブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【おやつ】里芋ポテト*某ハンバーガー屋さんにも負けない

子どもおやつ第二弾。 里芋がたくさんあったので 細切りにして 水でぬめりをすすいで 片栗粉まとわせて 揚げる! ひたすら揚げる! 子ども達 お腹が空いていたみたいで キッチンに踏み台持ってきて 片栗粉を付ける手伝いをしてくれた。 長女「私が先にやる!…

【おやつ】カフェインレスコーヒー寒天

妊婦おやつ第三弾。 ほぼ毎食飲んでいる コーヒー牛乳。 牛乳部分を無くしたくて そして食べ過ぎ防止のために コーヒー寒天作ってみたら まぁ美味しくて… これはこれで食べ過ぎてしまう… でもあまり罪悪感なく食べられる…✨ しばらくこれは作ることになりそう…

【おやつ】便秘解消⁈オートミールバナナクッキー

妊婦おやつ第二弾。 オートミールって食物繊維豊富みたいで 実際にこのおやつでスルンと 便秘解消した私なのですが。 まぁなんていうか オートミールって… あまり美味しいって感じではない。 ●加糖グラノーラ+プレーンヨーグルト これに混ぜるのが私の定番。…

【おやつ】栄養豊富*いりこナッツ

妊婦おやつ第一弾。 大好きなブロガーさんの影響で 手作りや栄養について もっともっと勉強したい それを大切な家族へ反映させたい この「いりこナッツ」もその一つ。 カルシウム マグネシウム タンパク質 亜鉛 栄養豊富で低カロリー! 子どもや妊婦にはもっ…

【おやつ】りんごのオートミールクッキー

こどもおやつ第一弾。 なるべく身体に良いものを与えたい。 「楽しみ」と「栄養」と「美味しさ」「安心」を考えて! お店で売られているものは 塩分、糖分、油分、添加物 どれも子どもには過多な気がする。 結果… 「手作りが良い」と行き着くわけたけど、そ…

【妊娠】中期の悪阻ぶり返し?お疲れモードな一日

旅行中から胃のモヤモヤが収まらず。 疲れてるのかなぁ… でも部屋の片付けだけはせねばと思い とりあえず1階と2階の掃除機 おもちゃの片付け 洋服の片付け (旅行のものをしまう) 午前中かかってしまった… お昼までに買い物!! 近いけどお疲れモードなので車…

【家族イベント】長女&主人の誕生日パーティー*宝箱アイスケーキ

長女は8月生まれなんだけど 私の悪阻と重なって… ちゃんとしたお誕生日会できてなかったんです 悪阻も落ち着いてきたし 主人の誕生日パーティーも兼ねて 昨日はみんなでワイワイ夕食を… 基本的に お料理するのは好きなので 長女に何が食べたいかリクエストを…

【ランチ】田舎だけど素敵なお店へ行きたい①

高校の時の友達と ランチへ行ってきました 私の住む場所はかなり田舎の部類。 でもここ最近かわいいカフェが増えたみたい☕️ 「一人でカフェ行きたい」 …という気持ちと 「贅沢かなー」 …という気持ちがあって なかなか行けてなかった。 友達とたまに行くなら…

【妊娠】体の変化をもっと知ってもらいたい

●週数…21w0d ●体重…54.4Kg(前々日に+0.2Kg) ●体調…胃のモヤモヤ、眠気 ●運動…スクワット(茶碗洗いの時) 朝食 チーズパン ナポリパン 柿 カフェインレスコーヒー牛乳 昼食 ボルシチランチ 間食 アイスケーキ 夕食 ステーキ チーズオムレツ サラダ コンソメス…

【旅行】アクアパーク品川、ナイトバージョンのイルカショー

●週数…20w5d ●体重…54.2kg(前日±0) ●運動… 歩く…5462歩 雨の中… 行ってきました! 東京、品川! 私の住んでいるところから 妹が住む都内まで約3時間半。 そこから品川まで1時間半… 雨のため道が激混み… それだけでもうゲッソリ 長女が特にうるさくて 「まだ…

【妊娠・体重】体重管理したいけど美味しいものも食べたい!

どうせ誰も見てないから 妊娠前の体型を記録! ●身長…158㎝ ●体重…48.8kg (引っ越しと仕事により2kg減。本来50.8kgがいつもの体重。) 48.8kgスタート。 10kgプラスの58.8kgに抑えたい! できれば… いや、やったる! ●体重…54.2kg(前日+0.3kg) ●運動 お散歩…8…

【妊娠】産み分けについて

今回の妊娠、実は産み分けをしています。 主人が どーしても どーーーーしても! どーーーーーーしても!! 男の子欲しいというので。 可能性があるなら 産み分けしてみたいと。 (使わなくても私は次男の子産むんじゃないかなーと勝手に思っていましたが) 私…

【妊娠】6ヶ月突入!

あれよあれよという間に… そして体重管理をしていない 体重計すら乗ってないや 多分激増しているはず よし、 体重計に乗るの怖いけど 気を取り直して今日からやるぜ! 体重&食事管理!! 赤ちゃんと自分のために。 まずはやらなきゃ ●体重…妊娠前+4.6kg ●運…

【育児】早起きは三文の徳

am4:00頃 長女が少しおねしょしたためシーツの交換。 am4:30 次女も目が覚めてしまいみんなで起床。 早起き過ぎるー 毎日一緒に21時には寝落ちしてるとはいえ… かぁちゃんしんどいっす… でも早起きできたので ・朝食の準備 ・保育園の支度 ・洗濯物干し すべ…

【妊娠】骨盤ケアで産前産後も体改善

出産予定の病院で骨盤ケアを受けてきた。 3人目にして初めて! 同じくらいの妊婦さんとも交流できるし 楽しみ❤︎ …とワクワクしていたのに 当日バタバタで 若干の遅刻 良い大人が… 最悪。。 子どもにも言ってるけど 「前の日から用意しておきましょう!」 (言…

【自己紹介】30代主婦のあれこれ

昨日書いたブログが消えてしまって意気消沈。。 今日からまた気持ちを新たに記録します ○年齢…33歳 ○性別…女 ○職業…主婦(実家の手伝いを少し) ○家族… 主人(33歳)、長女(6歳3ヶ月)、次女(3歳10ヶ月)、義母、お腹の子(5ヶ月) ○性格… ・明るく陽気。 ・「なんと…

今日から新たに

はてなブログへお引越し。 分からないことだらけ… でも記録として残しておきたいので 頑張るぞー 人生最後になるであろう妊婦生活。 2人の娘のこと。 家族との思い出。 日々のことを書いていきます。