妊娠中の体重管理&食事記録

子育て、家族、料理、お弁当*好きなことを好きなように書くブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【お弁当】のっけ弁㉗

昨日からお掃除スイッチがONな私です。 最近気が付いたんだけど 1日1カ所必ず掃除したら 半年後にはある程度家の中ピカピカになるんじゃ? どちらかというと 掃除は一気にやりたい派。 窓拭きなら窓を全部拭きたい キッチンならキッチン全て綺麗にしたい 雑…

【お弁当】のっけ弁㉖

連投してます… さて今週も始まりましたね! 今日は洗濯日和でスッキリ✨ 昨日までのジメジメはどこへやら… 朝からキッチンの掃除をして気分もスッキリです 明日はお風呂掃除するぞー! 《のっけ弁》 ●味ご飯 ●胸肉の醤油麹唐揚げ ●きんぴらごぼう ●ブロッコリ…

【献立記録】〜6月第2週〜

土曜日、なぜか寝つきが悪く22時過ぎに寝た子ども達。 日曜日は朝4時半に目覚めました。 約6時間しか寝てない…! なんなの一体… 私は朝から眠くて眠くて (次女はさすがに昼寝した) 長女は夜までずーーーーーっと元気。 体力ありすぎ… 夜20時に寝て今朝は6時1…

【お弁当】のっけ弁㉕

ついに梅雨入り。 ジメジメがすごい… カビが繁殖されそうな気候に 正直うんざりですが 日本特有の四季を楽しめるように 心の持ち方を変えられると良いなーと思います。 《のっけ弁》 ●カレーコロッケ(冷食) ●キャベツとツナのオーロラソース和え ●ほうれん草…

【お弁当】のっけ弁㉔

朝から蒸し蒸しとした暑さ… 少し動いただけで汗が吹き出る 《のっけ弁》 ●ポン酢チキンカツ(冷食) ●小松菜ともやしの梅マヨ和え ●アスパラとウインナーのソテー ●チーズオムレツ 昨日は献立を急遽変更。 少し手抜きをしたので前日の作り置きがなく、オムレツ…

【お弁当】のっけ弁㉓

家に新玉ねぎで溢れている問題。 どうやって消費するかを日々考えています! BBQで焼いて食べるのが結構好きなんだけど、私とお義母さんしか食べないんだよなぁ… 一昨日はシチューに1玉入れ… 昨日は新玉ねぎと厚揚げをポン酢で炒め、チーズをのせて焼きまし…

【お弁当】のっけ弁㉒

夜22時頃から朝の5時まで ぐっすり寝てくれる2ヶ月になる息子。 親孝行な息子に感謝です…! 早起きしたので家事を早々に終わらせることができました✨ 次女を保育園へ送った後は買い物へ。 昨日行きたかったベーグル屋さんは息子がグズグズしてタイミング良く…

【お弁当】のっけ弁㉑

昨日のお昼はBBQをしました BBQをした日の夜ご飯は手抜き…というか大人は食べれない 子ども達はホットサンドが食べたいと言っていたので「ハムチーズレタス」のホットサンドを作って食べさせました。 BBQのお肉が少し残ったので 昨日の夜、焼肉のタレに漬け…

【献立記録】6月〜1週目〜

主人がドラクエⅪのラスボスを倒し… その後のストーリーが新たに展開。 気になり過ぎてこんな時間まで起きてゲームを見てました 命の大樹、落ちなかったー ウルノーガどう倒すの… ベロニカ死なないで!! 続きはまた明日。(ドキドキ) ・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽…

【献立記録】はじめます!

献立の記録をしようかなーと思い立って今週から写真も撮って記録中。 続くように頑張ります 私の献立の立て方は 1週間ごとに何を作るか決めておくスタイルです 「今日何にしよう」 …と焦ることもあまりなくなるので 結婚してからこのやり方が定着しました。 …

【お弁当】のっけ弁⑳

今日は主人がお休みをとったようです。 お互いやりたいことが色々あったので、お昼は別々で食べることに。 昨日の夕ご飯の残りも残っているし、私は自分用にお弁当を作りました♡ 《のっけ弁》 ●のり弁 ●鶏もも肉のさっぱり煮 ●ポテトサラダ ●新生姜の甘酢和…

【お弁当】のっけ弁⑲

親指がズクズクズクズク… 痛いー( ´△`) 私は右利きですが 怪我すると左手の有り難さを実感します。 早くよくなぁれ! 《のっけ弁》 ●ヒレカツ ●千切りキャベツ ●切り干し大根の煮物 ●ウインナーとピーマンのカレーソテー ヒレカツはマヨネーズに漬けたお陰…

【私のこと】気を付ける時期

完全に忘れてた… 6月は気を付けなきゃいけない時期だってことを! 調理中にやっちまいましたよー アボカドの種を包丁の角(っていうのかな?)で取ろうとしてて。 種に包丁が刺さったのは良いけど種がなかなか回らず… グッと力を入れたら ずるっ! すぱーーー…

【お弁当】のっけ弁⑱

長男が昨日の22時に寝て、朝7時までぐっすりだったので私も6時前までぐっすり いつもなら4時頃目が覚めて授乳するので、そのタイミングで洗濯機を回すのですが、今日はそれが出来ず。 少しバタバタした朝になりました 《のっけ弁》 ●野菜入りオープンオムレ…

【お弁当】のっけ弁⑰

今日は昨日のおかずの残りを詰めたお弁当です。 つめるだけの朝は 色々余裕があって良いね 夕飯の下準備、布団シーツの洗濯もできました✨ 《のっけ弁》 ●ポークケチャップ ●春雨サラダ ●無限ピーマン ●チキンチーズカツ(冷食) 春雨サラダ子ども達に好評でし…

【私の気持ち】やりたいことはやるべき

ここ最近で1番の後悔は 1月にディズニーランドへ行かなかったこと。 コロナのせいで休業してて… 行きたいのに行けないーー( ´△`) ディズニー大好きなのに!!!! …というわけではなく。 今年の1月に 友人が北海道からディズニーランドへ行く計画を立ててい…

【お弁当】のっけ弁⑯

長男が昼夜逆転中。 特に一昨日の夜… 抱っこしてもおっぱいあげても何しても「ギャーギャー」騒いでいました(◞‸◟) 最終手段として「哺乳瓶の乳首」を咥えさせて大人しくするという… 母乳瓶の乳首は大人が手で持ってあげないと取れてしまうんですが… 私が眠気…