妊娠中の体重管理&食事記録

子育て、家族、料理、お弁当*好きなことを好きなように書くブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【お弁当】のっけ弁①&子ども弁当⑧

産後、暖かくなってきたので保温弁当はお休み期間に突入。 「のっけ弁」をスタート 個人的に、のっけ弁が詰めるのも楽だし美味しそうに仕上がる気がする✨ 主人ののっけ弁 ・人参しりしり ・小松菜の塩昆布和え ・きのこ煮込みハンバーグ ・卵焼き ・ウインナ…

【産後】産後の体は大変なんだと伝えておくべきだった話。

お久しぶりです。 産後20日が経過しました(^^) ようやく落ち着いてきたので近況を記録。 コロナで大騒ぎの中 元気に生まれてきてくれた長男。 出産報告すると… 「明るい報告をありがとう♡」 …と大体言われました。 それだけコロナの負の影響…というかが凄ま…

【妊娠】無事に生まれました

今朝am1:00 陣痛らしき痛みが始まり… am6:51 3525gの男の子が生まれました✨ へその緒が首に巻いていたり 頭も大きいやらで なかなか陣痛が進まず 出る時もなかなか出てこれなくて… 3人目にしてなかなか大変なお産でしたが(;´д`) 母子共に元気で今に至ります…

【39w3d】もうすぐ生まれそう…かも?

朝起きてから 強めの前駆陣痛があり 「陣痛に繋がるやつか…?」 …と少しソワソワ。 子ども達は自由に遊んでいたので その間にまだできていなかった片付けや掃除をしました! あとマスク追加で4枚作り終え もうやり残すことはない…はず。 お昼にワッフルメー…

【お弁当】保温弁当㊳

ここまできたら 入学後までお腹にいてもらって 何日間かは一緒に登校して見送りしたいところです☺️ でもこれ以上大きくなることへの恐怖が… 早く生まれてきてほしい気もするけど… 今日も朝から生理痛のような前駆陣痛。 朝が一番前駆感じるなー ・すき焼き風…