妊娠中の体重管理&食事記録

子育て、家族、料理、お弁当*好きなことを好きなように書くブログ

【ランチ】田舎だけど素敵なお店へ行きたい①

高校の時の友達と

ランチへ行ってきました🎶

 

私の住む場所はかなり田舎の部類。

でもここ最近かわいいカフェが増えたみたい☕️

 

😍「一人でカフェ行きたい」

 

…という気持ちと

 

😞「贅沢かなー」

 

…という気持ちがあって

なかなか行けてなかった。

友達とたまに行くなら良いよね👍

 

 

川を眺めながらランチを楽しめる店内。

 

濃い色の木材が使われているため

とても落ち着いた雰囲気で

1人のんびりコーヒー飲みながら本を読んだりするのも良さそう💕

 

しかも自宅から徒歩で行けそうな距離✨

 

これは妊婦健診の後にでも

行っちゃおうかしら…🎶

 

今回

選んだものは

ボルシチランチ✨

f:id:mixsando:20191125114255j:image

紅茶のプリン
f:id:mixsando:20191125114305j:image

(もちろん食後のホットコーヒー付き☕️)

 

 

ボルシチ初めて食べたけど

トマトスープよりも甘みがあって

食べやすい✨

 

エッグベネディクト

フレンチトースト

サンドイッチ

 

4種類のランチがあった💕

お隣のテーブルの方はエッグベネディクト頼んでて

めっちゃ美味しそうだったなぁ🥺

今度頼んでみるぞ🎶

 

 

高校のお友達2人と行ってきたけど

1人はもうすぐ結婚💕

結婚式の話で盛り上がった

4月か5月の式ということで

私は参加できるか微妙なところ…💦

 

もう1人の子は

3人の子持ちでバリバリ仕事してて

上の子はもう中1と聞いて

おったまげた…

もう大人やん!!

しかも大体の料理ができるから

夕飯作ってくれたりするんだと✨

素晴らしいお子様やないか👏

 

うちの娘たちにも

早々と教えて行こうかしら。

まずは味噌汁と白飯かな⁇