妊娠中の体重管理&食事記録

子育て、家族、料理、お弁当*好きなことを好きなように書くブログ

【妊娠】産み分けについて

今回の妊娠、実は産み分けをしています。

 

主人が

 

どーしても

 

どーーーーしても!

 

どーーーーーーしても!!

 

 

男の子欲しいというので。

可能性があるなら

産み分けしてみたいと。

 

(使わなくても私は次男の子産むんじゃないかなーと勝手に思っていましたが)

 

 

 

私も

👩「できるなら男の子産んであげたい」

…という気持ちもあり

特に何も考えずその時は快諾しました。

(値段が高くて最初足踏みしたけど)

 

 

ベビーボーイ…だったかな?

膣内をアルカリ性だか酸性にするやつ

(よく分かってない💦)

10本で1万円くらいした気がする…

70%の確率で成功するらしい。

 

 

自分では割と妊娠しやすい体質だと思ってたけど

これ使ってたせいなのか

全然妊娠しなくて…

歳のせいかなー

不妊になったのかなぁ…

焦った時期もあった😢

 

ゼリー9本使用して1本残りの状態で

妊活始めてから1年半位して妊娠。

ゼリー使わずに妊活した時もあり

今お腹にいる子が

ゼリー使ったかどうかは覚えていない😓

 

 

とにかく

妊娠できて

とても嬉しかった

ようやく妊娠できたと✨

 

でも

今更だけど

膣内で女の子遺伝子持った精子

故意に殺してたんだと思うと

なんだか気持ちが沈んでしまって

 

ゼリーがなければ

生き残っていたかもしれない

遺伝子達を

自分達で殺していたんだと思うと

 

 

産み分けってどうなん…

 

 

と思ってしまう。

人殺ししてるのと同等のことをしているんじゃないかと。。

 

 

横に寝てる娘達の時には

何も使わず自然妊娠。

 

この子達の時

もし産み分けゼリーを使っていたら…

 

 

「横に娘達はいないのかも…」

 

 

…と思うと

なんて恐ろしいことをしていたんだと😨😨😨

 

 

まぁ今となっては後の祭りなんだけど

産み分けなんてせずに

普通に妊活していれば良かったなぁ…

 

 

少し後悔している自分がいる。

 

 

娘達が大きくなった時に

産み分けしたいと言ったら

こんな考えもあることを

伝えられたらと思います。