妊娠中の体重管理&食事記録

子育て、家族、料理、お弁当*好きなことを好きなように書くブログ

【おやつ】便秘解消⁈オートミールバナナクッキー

妊婦おやつ第二弾。

 

オートミールって食物繊維豊富みたいで

実際にこのおやつでスルンと

便秘解消した私なのですが。

 

まぁなんていうか

オートミールって…

あまり美味しいって感じではない。

 

●加糖グラノーラ+プレーンヨーグルト

 

これに混ぜるのが私の定番。

ていうか

スープとかに混ぜて食べるやつ。

あれは好き嫌いハッキリ分かれると思う。

 

あれならお粥の方が美味しい気がする。

(独断ですけど)

 

 

今回作ったクッキーは

妹に勧められて作ったんだけど

意外と美味しいし

子どもにも好評でした💕

f:id:mixsando:20191128091355j:image

チョコ、ナッツ入り✨

ただ混ぜて焼くだけの簡単レシピ。

焼きたてはもっちり食感。

冷めるととギュッとした食感。

(ソイジョイっぽい感じ?)

 

バナナもカリウム含まれてるし

栄養のあるおやつの一つです。