妊娠中の体重管理&食事記録

子育て、家族、料理、お弁当*好きなことを好きなように書くブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【私の気持ち】子ども達の寝る時間

このカテでは ●日々感じたこと ●ふと思ったこと …など自由気ままに綴っていきます。 私の中で金曜日は、次の日からみんなお休みで心になんとなく余裕ができる日。 「明日はお休みだから子ども達の寝かしつけもそんなに早くなくて良いか」 「少しのんびりでき…

【カフェ】田舎だけどオシャレなカフェに行きたい⑧

久しぶりにお弁当以外の投稿を。 カフェに行ったわけではないのですが このカテゴリーで☕︎ コーヒー、お菓子、カフェなど数店が1つのショッピングセンターに集結して委託販売する企画がありまして。 告知段階からとても気になっていて 行きたくてウズウズ… …

【お弁当】のっけ弁⑮

今日は朝からお出掛け♬ 朝からワクワク気分(*´꒳`*) (そのことについてはあとでブログを書きます) 《のっけ弁》 ●牛丼 ●人参えのきしりしり ●アボカドトマトのチーズ ●カレーコロッケ(冷凍) なんか写真が白くボヤけてる アボカドとトマトのチーズ焼きは、生…

【お弁当】のっけ弁⑭

なんやかんやで更新できず… 今日もお弁当作りました(^^) もはや「お弁当ブログ」と化しています。 ブログタイトル変更せねば… 何にしようか悩み中。 子ども達が学校&保育園へ行ってる間、長男がグズグズしたりでなかなかやりたいことできず… 2人が帰宅した…

【お弁当】のっけ弁⑬

子ども達の登校登園が始まって3日目。 私は大体5時40分頃起きて化粧、着替え&洗濯物干し。 長女は6時に目覚ましをかけています。 …が、なかなか目覚めない(^◇^;) 「眠いからもっと寝たいー」 …とグズグズする長女。 その横でゴソゴソ起きだす次女。 6時15分…

【お弁当】のっけ弁⑫

いつもより涼しい朝でしたが ここへきて蒸し蒸し 暑くなりそう(^◇^;) 《のっけ弁》 ●高野豆腐の卵とじ ●小松菜とちくわの梅マヨ和え ●ミートボール(温めるだけのやつ) ●黒胡椒唐揚げ(冷食) ●目玉焼き ●新生姜の甘酢漬け また唐揚げ!笑 そして余った目玉焼き…

【お弁当】のっけ弁⑪

お休みの次の日は 夕飯のおかずをたくさん作れるので おかずを詰めるのにも余裕ができます 基本的に夕飯を取り分けて弁当に詰めるスタイルなので。 子ども達が今日からようやく登校&登園になりました\(^ω^)/♬ またいつ緊急事態宣言になるかも分からない世…

【お弁当】のっけ弁⑩

今週はお弁当2回しか作ってないや お弁当ブログでおかずを手作りされてる方が結構いらっしゃるけれど… 何時に起きて作ってるんだろう。 (私は冷食や出来合い頼り) 要領が良くて羨ましいです おかずは大体同じものになってしまうし レパートリー増やしたいな…

【お弁当】のっけ弁⑨

昨日まで暖かい日が続いていたのに 今日は日が陰ったり風が吹くと少し肌寒い 子ども達がだいぶストレス溜まっているようで喧嘩が絶えないので 午前中、久しぶりに公園へ子ども達を連れて行って遊んできました✨ さて、久しぶりのお弁当です ●焼き鮭 ●味卵 ●無…

【お弁当】のっけ弁⑧

黄砂の影響なのか 最近目や喉が痒くて地味にしんどいです 耳が痒いの分かる人、世の中にどの位いるんだろう… アレルギー持ちの人は分かると思うけど アレルギーない人にはあまり理解されない「耳の痒み」 夜中に急に痒くなったりして目が覚める… 私の対処法…

【お弁当】のっけ弁当⑦

主人は昨日職場で嫌なことがあり 朝からテンション低め… 愚痴は聞いてあげられるけど 他は何もできない(◞‸◟) せめてお昼ご飯の時に お弁当を食べて 家の味を堪能して癒されてほしいです。 《のっけ弁当》 ・胸肉のネギとミョウガの甘辛だれ ・ハムエッグ ・…

【お弁当】のっけ弁⑤&⑥

昨日も完全に寝坊して…笑 写真撮る前に主人がお弁当を持っていきました(^◇^;) 寝不足で一昨日から頭痛が治らず 肩凝りのせいでもありそう… のっけ弁⑤ ・根菜類の煮物 ・ブロッコリー ・唐揚げ(惣菜) ・千切りキャベツ のっけ弁⑥ ・ツナポテトチーズ春巻き ・…

【母の日】2020年のプレゼント

昨日は母の日でしたね 年を重ねる度に 母の偉大さ、感謝の気持ちが大きくなります。 母達にはまだまだこれからも元気でいて欲しいものです✨ 今年はコロナの影響もあり プレゼントをお店で選ぶことはせず… ネットで注文をしました。 お義母さん、ティラミスが…

【お弁当】のっけ弁④

完全に寝坊した!!!! でも今日も夕飯のおかずを詰める私です!作ってあって良かった… でも暖かい日が続くようになってきたし 衛生面で昨日のおかずを入れて作れるのもそろそろ限界かな… 《のっけ弁》 ・野菜炒め ・ポテトサラダ ・千切りキャベツ ・一口…

【子育て】おうち時間*駄菓子屋かぁさん

インスタで「おうち駄菓子屋さん」を発見してから、やりたくてウズウズしていたやつ。笑 ●お金の勉強になる ●お菓子を自分で選べる そして何より楽しい❤️ 私も子どもの頃に お金を握りしめて近所の商店へ行き 「なんの駄菓子を買おう」 …と、悩みながら選ぶ…

【お弁当】のっけ弁③

今朝、娘達が起きてきた時に… 私「お母さん昨日寝る時に怒ってたよね」 娘達「うん」 私「あれは赤ちゃんが夜中に何回も起きると、お母さんも起きておっぱいあげたりするから、眠くなっちゃってイライラしちゃったんだ」 娘達「…(黙って聞いてる)」 私「イラ…

【お弁当】のっけ弁②

GWが終わりました! でも子ども達の休校&休園は延長。 臨時登校日が週2であるため 実家から自宅へ戻ってきました。 久しぶりの主婦フル稼働。 しんどい… 昼寝しないとダメだ 睡眠時間足りなくてイライラする。。 寝かしつけの時に怒り爆発してしまったよー …

【子育て】おうち時間*やりたいことリスト

長女の休校がまたしても延長! 27日から学校始まる(予定) いつまで休校&休園になるか分からないですね、ほんと。 「9月始まりになる」 なんてニュースを目にして驚く驚く… うちの長女8月生まれだから めっちゃ早生まれになる!笑 そして長男は4月2日生まれ…