妊娠中の体重管理&食事記録

子育て、家族、料理、お弁当*好きなことを好きなように書くブログ

【31w6d】子ども達と電車に乗って

(昨日の記録です)

 

今日はイベントへ行ってきました💕

田舎なので

普段は車ばかり

子どもの希望もあり

電車に乗って行きました🎶

 

子ども達「速いーーー!」と喜んでいたので電車にして良かったです✨

 

 

高校生が企画したイベント。

保育士を目指している女の子達が色々考えて用意してくれた楽しい工作や体験をしてきました。

f:id:mixsando:20200208200041j:image

となりのトトロ」がテーマ✨

右が長女作。(見本に忠実)

左が次女作。(猫ちゃんの顔🐱)

 

トトロのトンネル、ネコバス、トトロドーム、手形アートなど色々ありました。

 

その後

主人が車で迎えに来てくれて

外食&公園遊び🎶

 

公園でハンターごっこ、だるまさんが転んだを延々とやってきた^^💦

 

 

《心がけること》

●間食をしない!5日目

●味わって時間を掛けて食べる

●皿にもった分だけ食べる

●子どもの残した分は捨てる

●お腹が空いたらまず水を飲む

 


《管理、記録の意義》

●赤ちゃんが健康に生まれるため

●自分の体の健康のため

●スムーズなお産のため

 


《妊娠前の体型》

身長158cm/体重50.8Kg

 


●体重…58.0kg

●前日比…−0.2kg

●お通じ…❌

●運動…

(朝活)

・スクワット20回×3セット⭕️

・お尻あげ20回×3セット⭕️

・足上げ20秒×3セット⭕️

・もも上げ腕振り100回×3セット⭕️

・お散歩1時間以上❌

→子どもと公園(7830歩)

 

 

 

*朝食

ハムチーズクレープ2枚

ジャム練乳クレープ1枚

サラダ

ウインナーオムレツ

 

 

*昼食

バイキング

 

 

家族で久しぶりの外食!

バイキングへ。

サラダ、ちらし寿司、チゲスープ、唐揚げなど…

定食程度の量を食べ。

デザートもあったから

食べちゃった(〃ω〃)

(これは間食になるのかしら…なるか。。笑)

 

 

*間食

なし

 

 

*夕食

ご飯

冷奴

めかぶ

アボカド

コーンクリームコロッケ1個(冷食)

味噌カツ1個(冷食)

キャンディーチーズ4個