妊娠中の体重管理&食事記録

子育て、家族、料理、お弁当*好きなことを好きなように書くブログ

【妊娠】妊婦健診⑤

胃のモヤモヤ

どうやら寝不足からきていたみたい

11時半〜13時までお昼寝したら

少しは解消された^_^

それでもまだモヤモヤ…

なんでー

悪阻がぶり返したのか(._.)?

 

 

 

●体重…56.2kg

●血圧…103/53

●浮腫み…−

●尿蛋白…−

●尿糖…−

 

 

体重何故か今朝よりもめっちゃ増えてるんですけど…笑

(服の分ということにしたい)

助産師さんに

「あと4kgに抑えてね」

と言われてしまったT_T

 

 

中期にやる糖尿病の検査がありまして

その時に飲むサイダー

私、初めて飲んだ気がするんだけど笑

気のせい?

忘れてるだけかな…

久しぶりに甘ったるい炭酸飲んだ(´ー`)

 

血液検査はほぼ異常なく

血小板がほんの少し低いらしい

後期検査でまた調べるそうな

 

 

いよいよ

楽しみにしていたエコー✨

赤ちゃんは推定体重800g。

体格の良い赤ちゃんだと言われました!

 

男の子の大事な部分

しっかりと!

見えました✨✨

確定ですねー♂

 

心臓も背骨も異常なく

ホッとしました…

 

このまま

何事もなくしっかり大きくなってね

健康にさえ生まれてくれれば

それ以上幸せなことはない。

 

そのまま終わるかと思ってたら

4Dエコー!!!!!

3人目にして初めて✨✨

顔見れた💕

写真ももらえたー💕

…けどなんかボコボコしてる笑

 

どんな顔して生まれてくるのか

楽しみだな💕

 

13時45分〜の診察で

終わったのが16時15分…

ながっ…

総合病院って

なんでこんなに時間かかるんだろ💦

疲れた…

でも体重ヤバかったので娘達の習い事中に少しだけ歩いてきた🚶‍♂️

 

 

食事記録と体重管理は

このまま継続して頑張るぞ。

まずクリスマスとお正月を乗り切る!