妊娠中の体重管理&食事記録

子育て、家族、料理、お弁当*好きなことを好きなように書くブログ

【おやつ】オートミール入り惣菜パン

 

HBのパワーに魅了されています。

パン作り熱がムクムク…

 

せっかく食べるなら栄養を多くしたいと思い、オートミール入りのパンを作ることにしました(*^o^*)

 

 

前回、二次発酵せずに焼き上げてしまったので膨らみがイマイチに💦

 

今回はちゃんと二次発酵させたのでしっかり膨らみました♡

f:id:mixsando:20200226104625j:image

卵液も塗り塗り🎶

塗ると色艶や良くなりますね✨

 

ちなみにこれが前回のやつ↓

f:id:mixsando:20200226105111j:image

膨らみも色艶も全然違う!

(上手くできるとテンション上がるわー)

 

 

今回は4種類12個焼きました。

 

●豆苗ツナマヨコーン

f:id:mixsando:20200226104738j:image

ツナマヨコーンは初めて作りました。

お店で売ってるやつみたい(自画自賛)

 

 

●ソーセージパン

f:id:mixsando:20200226104809j:image

主人が食べたいと言っていたので今回も焼きました。

大人も子どもも大好きなパン♡

 

 

●板チョコナッツパン

f:id:mixsando:20200226104833j:image

刻んだアーモンドを生地に混ぜてみました。

 

●あんぱん

f:id:mixsando:20200226105026j:image

あんこ飛び出てる!笑

私のやつだけクリームチーズ入りに╰(*´︶`*)╯🎶

子ども達は入れないでと言っていたので。

 

 

 

私は一足先にお昼ご飯に頂きました🎶

焼き立て美味しすぎる✨

また近々作るぞー