妊娠中の体重管理&食事記録

子育て、家族、料理、お弁当*好きなことを好きなように書くブログ

【私のこと】食事やダイエットに関する個人的見解

昔から食べることが好きで

嫌いな食べ物もあまりなく

食べ過ぎてしまうことも多々あり。

 

 

高校生の時にMAX太っていて

57kgもありました。

陸上部だったのに!

毎日部活してたのに!

なんでこんなに太るんや…

(今思い付く原因は、夜遅くに食べていたこと、お菓子を食後にたべていたこと…かな?)

 

私は太ると

顔パンパンになります。笑

当時の写真やばい

あとはお腹周りに肉がつく

スカートきつかった…

 

流石にこれはないな…と思って

自分なり「ダイエット」やってきました

 

 

●レコーディングダイエット

●運動(走る、縄跳び、筋トレ)

 

 

レコーディングは自分に合ってる

食べ過ぎたのが目に見えて分かるし

実際今もやっています

 

そして運動も!

動けば痩せる

これはもう鉄板。

食事制限してたって

運動しなきゃ痩せない

 

元々運動部ということもあり

動くことに関してはそれ程苦ではないのは幸いかも…

(むしろ自分を痛めつけたいタイプ)

 

 

 

「○○だけダイエット」

「置き換えダイエット」

 

 

あれはどうなの?

食べることが楽しみな私には

考えるだけで苦行でしかないんだけど…

 

痩せるには痩せるだろうけど

身体には悪そう

 

 

美味しく食べて

綺麗に痩せる

 

 

私の好きなブロガーさんが

「自分の体に何が欲しいか聞いてから食べる」と書いているのを見てから

まずは考えて

それから食べるというのを習慣にしています^_^

あとは「旬のものを食べる」こと。

みんなで楽しく食べること。

どんなことも楽しむことが1番だよね

 

食に関しては昔から興味があるので

時間のある今、本を読んだらして知識を増やしていきたいなぁ…