妊娠中の体重管理&食事記録

子育て、家族、料理、お弁当*好きなことを好きなように書くブログ

【子育て】おうち時間*駄菓子屋かぁさん

インスタで「おうち駄菓子屋さん」を発見してから、やりたくてウズウズしていたやつ。笑

 

 

●お金の勉強になる

●お菓子を自分で選べる

そして何より楽しい❤️

 

 

私も子どもの頃に

お金を握りしめて近所の商店へ行き

🤔「なんの駄菓子を買おう」

…と、悩みながら選ぶのがとてもワクワクして楽しかったのを覚えています(*´꒳`*)♬

 

 

 

これ考えた人すごいなーと思います👍

子ども心ガッチリ掴んでます、これ。

娘達がドストライク。

f:id:mixsando:20200508222102j:image

大人でもこれ見たらテンション上がりますねー✨✨(私だけか?笑)

 

 

値段シールをお菓子にペタペタ

子ども達に手伝ってもらいました❤️

f:id:mixsando:20200508233330j:image

(私の独断と偏見により値段付けました)

 

 

《駄菓子屋かぁさんルール》

🍀1日1回までの販売

🍀1人3個まで買える

(ルールに関しては駄菓子屋さんをやりながら模索していく予定。)

 

手作りの折り紙財布へお金を入れて…

f:id:mixsando:20200508234806j:image 

何にしようか楽しく選んでました❤️ 

お買い物できるのも楽しかったみたい✨

お店だと限られた時間内に選ばなきゃだけど、お家なら無限に悩めます。笑

 

 

次女がビール風ジュース片手にビックカツを頬張っていて笑っちゃいました。

f:id:mixsando:20200508234811j:image

何も考えてないのにこの組み合わせ!

面白いし可愛いしで母のツボにハマる( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤️笑