妊娠中の体重管理&食事記録

子育て、家族、料理、お弁当*好きなことを好きなように書くブログ

【お弁当】のっけ弁③

今朝、娘達が起きてきた時に…

 

 

私「お母さん昨日寝る時に怒ってたよね」 

 

娘達「うん」

 

私「あれは赤ちゃんが夜中に何回も起きると、お母さんも起きておっぱいあげたりするから、眠くなっちゃってイライラしちゃったんだ」

 

娘達「…(黙って聞いてる)」

 

私「イライラして怒っちゃってごめんね。2人とも何も悪くないからね、〇〇ちゃんも〇〇ちゃんも大好きだよ❤️今日も一緒に寝ようね。」

 

 

娘達、ニコニコして許してくれました。

なんで怒ってたのか理由がわかってホッとしたのか、朝から穏やかな2人です☺️

 

きっと私から謝罪のアクションがなくても次の日にはニコニコでいてくれる子ども達だったと思います。

大人だったら険悪ムードむんむんになるのに、子どもってすごいなぁと思います。

 

だからこそ

悪いことをした時はきちんと謝らなきゃな…と思います💦

ついつい流してしまうことが多いのですが。

 

大人同士でその態度だったら怒り奮闘だよね笑

 

 

 

今日も手抜き弁当!

f:id:mixsando:20200508082235j:image

タコライス

・生春巻き

 

 

タコソースは産前に作って冷凍してたものをボイルして解凍✨

生春巻きはお義母さんがお店で買ってきたものをそのままドーーーーン!!

 

以上終わり!笑

 

 

お弁当こんな日もあるのだよー

主人よ、味は美味しいはずだから許してね❤️笑