妊娠中の体重管理&食事記録

子育て、家族、料理、お弁当*好きなことを好きなように書くブログ

【ランチ】田舎だけど素敵なお店に行きたい④

ずっと行きたくて

ようやく行くことができたお店!

(ここは何度か訪れているので様子も分かっていて安心感があります)

 

ランチのお値段は少し高め。

先週に引き続き贅沢してますσ^_^;

主人よありがとう…💕

 

仕事もせず

のんびり妊婦生活して

優雅なランチができるのは

主人が毎日遅くまで仕事をしてくれるお陰です。

本当に感謝しかないです。

転職してくれたからこそ

金銭的に余裕になれた。

 

前の会社は

人間関係も良好。

通勤も便利だし仕事も慣れてるし

とても良い環境でした。

(ただ、お給料だけはもう少し欲しいっていう感じ)

その良い環境を失くして

今の会社に転職してくれて

人間関係はとりあえず良好らしく

それだけでもホッとしました。

 

でも仕事が多くてとても大変そう

毎日残業でなかなかゆっくり話したりもできなくて「ごめんね」という気持ちになります。

 

毎月のように残高を確認して

カツカツの生活をしていたんですが

貯金もできる環境になれました。

 

 

 

 

私もお腹の子を産んで2年程したら

いよいよ仕事に本気で戻るぞ!

女性も自立しなければとヒシヒシ感じます。

人生何が起こるか分からないから

お金はあるに越したことはないし

結婚してからずーーーーーっと主婦だけをしてきて、お金を稼ぎたいのに稼ぎに出られないことのもどかしさ。。

 

そんな環境にずっと置かれていたのもあってか

「稼げるだけ稼ぎたい」

「動くまで働きたい」

 

そんな意欲があります(今だけか?笑)

また元の仕事、できるかなぁ…

 

 

 

 

 

話が逸れて長くなってしまったσ^_^;

ここのお店は私の住む地域では

なかなか有名(?)

お店のすぐ横に窯焼き工房がありまして

そこで作った陶器にお料理をのせています✨

 

 

 

《ランチのフルコース1.800円》

●前菜4種

(サラダ、春巻き、ムース 、クリームチーズ)

f:id:mixsando:20200124162618j:image

 

 

●大豆のスープ

f:id:mixsando:20200124162643j:image

 

●鳥もも肉のわさびソース

●玄米

●漬物
f:id:mixsando:20200124162647j:image

 

●デザート2種

(プリン、シフォンケーキ)
f:id:mixsando:20200124162636j:image

 

味のある手作り陶器。

すごく好きなので

それに盛られてきただけで美味しい気分が上がる⤴︎

お料理はもちろん美味しいです💕

 

デザートについてきた

安産ワンちゃんクッキー

私から妊婦ということは伝えてなくて

(友達が予約の時に「妊婦さんがいる」と伝えてくれた)

 

それだけでこの心遣い。

(カフェインレスの紅茶やクッション、膝掛けも用意してくれていました)

 

 

もう鷲掴みですよねー

センスも良いしお料理も美味しい。

何よりもおもてなしの心遣いが素敵すぎる✨

 

また行きたいお店です(*´꒳`*)♡