妊娠中の体重管理&食事記録

子育て、家族、料理、お弁当*好きなことを好きなように書くブログ

【お弁当】のっけ弁⑮

今日は朝からお出掛け♬

朝からワクワク気分(*´꒳`*)

(そのことについてはあとでブログを書きます)

 

《のっけ弁》

●牛丼

●人参えのきしりしり

●アボカドトマトのチーズ

●カレーコロッケ(冷凍)

f:id:mixsando:20200529104301j:image

なんか写真が白くボヤけてる😅

 

アボカドとトマトのチーズ焼きは、生で食べると喉が痒くなる主人のためのメニュー👍

 

フライパンで熱したオリーブオイルにスライスニンニクを入れて香りを立たせ

(この段階ですでに美味しそうな香りがします)

 

そこへしめじと舞茸とツナを投入!

 

きのこが炒まったら切っておいたアボカドとトマトをサッと炒め、塩胡椒で味を整え

とけるチーズをパラパラっとのせ蓋をし、蒸し焼きにしたら完成です(^^)♬

 

簡単で美味しいので私も好きなおかずです❤️