妊娠中の体重管理&食事記録

子育て、家族、料理、お弁当*好きなことを好きなように書くブログ

【育児】紙粘土のマグネット

先日のイベントで購入した

手作りマグネット。

 

長女がどうしても作ってみたいと言うので100均で材料を購入して作りました(’ω’*)🎶

 

 

《材料》

・紙粘土

・マグネット

・型抜き

・絵具

・飾り

・マニキュア(ニス)

 

 

《作り方》

・好きな色の絵具を紙粘土に混ぜ込む

・型抜きなどで形を作る

・マグネットを埋め込む

・飾り付けをして乾かす

・乾いたら表面にマニキュアを塗る。

・乾燥してから裏面も塗る。

 

 

 

紙粘土は大体1日で乾くかな?

f:id:mixsando:20200211062110j:image

キラキラのマニキュアを塗って💕

マニキュアは30分もあれば乾くと思います。

 

 

マグネットは埋め込んで見えなくしておくのが良いです。

 

ただ押し込んであるだけだと

取れちゃいます…(◞‸◟)

 

2回目の作品

f:id:mixsando:20200212135805j:image

要領を掴んで上手に仕上げていましま💕