妊娠中の体重管理&食事記録

子育て、家族、料理、お弁当*好きなことを好きなように書くブログ

【妊娠】妊婦健診⑪

今日(月曜日)はam8:30〜の健診。

子ども達を保育園へ8:00には連れて行きたいので、7時50分には家を出発したい!!

 

 

前日の夜…

夕飯の支度やらお風呂、歯磨きなど

彼女達のことを済ませつつ

洗濯機回したりして。

 

 

20時ちょい過ぎには娘達を布団へ入れたのに…

 

 

 

主人「(子どもが)寝たいって言うから」

 

 

…と、布団へ一緒に来た主人。😨

(主人が来ると子ども達のテンション上がって寝るどころじゃなくなるから、今日はやめて欲しかったのに…)

 

 

明日は健診があって

子どもを早起きさせて

保育園へ連れて行きたい

 

上記の理由から

やめて欲しいと伝えたのに

 

 

なかなか退かないので…

 

 

私「じゃあ私はやることまだ残ってるから、寝かしつけてね!」

 

 

…と主人にお願いして

残しておいた家事をしに退散しました。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ

案の定、寝ませんよね。

残念なことに…

 

結局私が布団へ入って

次女は21時頃。

長女は21時半頃に就寝…

 

いつもより遅い(◞‸◟)

私が初めから寝かしつけていたら

2人とも20時半過ぎには寝ていたはず。

 

 

寝かしつけまでにもっていく労力

結構半端ないんだけどなぁ…

私の苦労を返して…(´・ω・`)

 

 

そしてなによりも

私の怒りを沸点へと導いたのが

 

 

 

主人が

子ども達よりも

先に寝ていたこと(´⊙ω⊙`)

(子どもと一緒に寝た方が早く寝てくれる…と私が言ったことあるらしく、それを忠実に実行したようです。)

 

 

 

 

 

 

(…それなのに私のこの反応↓↓↓笑)

 

おえええええ!

 

こらーーーっ!!!

\\\٩(๑`^´๑)۶////(怒)

(子ども達に寝かしつけられた主人なのでした…)

 

 

 

 

 

早く寝かせたい時は

寝かしつけはお願いしないと

心の底から思いました。。笑

 

 

 

 

 

さて、そんな話はさておいて。

これからは週一で健診!

 

「どの位下がってきてるかなー」

「子宮口開いてるかなー」

 

…とワクワク。

 

 

 

 

でもね…

妊娠も3回目ともなると

なーんとなく分かるんですよね。

 

 

 

全く下がってないし

 

全く子宮口も開いてないことが!!

 

 

 

 

先週感じた前駆陣痛も

最近全然感じなくなりました。

 

 

 

●体重…62.0kg(前回+1.2kg)

●血圧…90/57

●尿タンパク…−

●尿糖…−

●浮腫…なし

 

 

 

赤ちゃんの推定体重3127g

(お、大きい…)

 

 

 

ていうか…

 

私の体重増加がヤバい

(笑えない…)

 

今までの妊娠で1番増えてる(◞‸◟)

悲しい…

来週の健診で体重減ってたら

お一人様ランチを楽しむ。

今日はそんな気分にとてもなれたかったです…💦

 

体重増えすぎてて!!!!

 

 

そして前回の血液検査の結果

軽度の貧血

 

薬飲むまでではないけど

食べ物から摂取してねと言われました。

 

・ほうれん草

・小松菜

しじみ

・鯖

・レバー

・納豆

 

思いつくのはこのくらいかな…

出産までに少しは血を増やさねば💦

あと体重管理頑張らねば…(´・_・`)