妊娠中の体重管理&食事記録

子育て、家族、料理、お弁当*好きなことを好きなように書くブログ

【お弁当】のっけ弁㉗

昨日からお掃除スイッチがONな私です。

 

最近気が付いたんだけど

1日1カ所必ず掃除したら

半年後にはある程度家の中ピカピカになるんじゃ?

 

どちらかというと

掃除は一気にやりたい派。

 

窓拭きなら窓を全部拭きたい

キッチンならキッチン全て綺麗にしたい

雑巾かけるなら全ての床をやりたい

 

 

でも集中力が途中で切れちゃうから

最後の方は適当にやって終了。

何だか不完全燃焼で終わってしまう(◞‸◟)💦

 

なので昨日は

「キッチンの下の収納の扉を拭く」

…の作業をしました!

 

集中力途切れず

最後までできてスッキリ💕

 

今日は

「キッチンの上の棚の扉を拭く」

…の作業をします!

 

あとは風呂場の壁と天井と蓋にカビキラーを吹きかけて放置して綺麗にしたい。

 

 

《のっけ弁》

きんぴらごぼう

●ウインナーとブロッコリーのマヨソテー

●鯖の胡麻揚げ(冷食)

●卵焼き

ブロッコリー

f:id:mixsando:20200616091628j:image

昨日の夕飯は余っていたおかずを消費したり、冷凍の餃子を食べたりしたのでほぼ調理せず!

詰められるおかずがなかったので

簡単に作れるものと冷食様を詰めました♬