妊娠中の体重管理&食事記録

子育て、家族、料理、お弁当*好きなことを好きなように書くブログ

【献立記録】6月〜1週目〜

主人がドラクエⅪのラスボスを倒し…

その後のストーリーが新たに展開。

気になり過ぎてこんな時間まで起きてゲームを見てました💦

 

命の大樹、落ちなかったー

ルノーガどう倒すの…

ベロニカ死なないで!!

 

続きはまた明日。(ドキドキ)

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

さて、今週の献立を記録していきます!

 

○月曜日

●新玉&しめじのポークケチャップ

●春雨サラダ

無限ピーマン

f:id:mixsando:20200601235937j:image

 

 

◯火曜日

●鳥手羽元の味付き肉(写真なし)

●茄子の香味だれ

●野菜のオープンオムレツ

無限ピーマン(昨日の残り)

●春雨サラダ(昨日の残り)

f:id:mixsando:20200602184905j:image

ナスの香味だれ、めっちゃ美味しかった!(主人にも好評。ご飯にこのタレかけるとめちゃ旨い!!)

山本ゆりさんのレシピ。

結婚した当初はよく料理本見てたんだけど、スマホで簡単に検索できちゃうからここ最近は見てなかった💦

久しぶりに開いて気になるレシピに付箋をしたので、また作ってみようと思います(^^)

 

 

◯水曜日

ヒレカツ 

●ポテトフライ

●切り干し大根の煮物

●ナスの香味だれ(昨日の残り)

f:id:mixsando:20200604045154j:image

揚げ物は子ども達がパクパク食べてくれます♡

ポテトフライはほぼ子どもが食べました!

 

 

◯木曜日

鶏もも肉のさっぱり煮

●ポテトサラダ

●サラダ

(リーフレタス、キャベツ、パプリカ、さやえんどう、生ハム)

●切り干し大根の煮物(昨日の残り)

f:id:mixsando:20200604134102j:image

鶏肉のはCMでやってるやつ!

ポン酢:水→1:1で煮るだけ✨

(生姜とニンニクも入れる)

簡単美味しい!

お肉がホロホロになるー👍

 

 

◯金曜日

鶏もも肉のさっぱり煮(昨日の残り)

●ポテトサラダ(昨日の残り)

●からあげ(冷食)

●サラダ

 

金曜日は残り物消費DAYになりました👍

冷蔵庫スッキリ✨

(今朝冷蔵庫を開けたらお惣菜祭りに…!お義母さんたくさん買ってきてる!!笑)

 

 

◯土曜日

●ステーキ

●新玉ねぎとベーコンのスープ

●サラダ

 

 

◯日曜日

●冷蔵庫の残りものを消費!

 

 

 

 

今週はこんな感じの献立でした。

週末はお義母さんにも作ってもらったり、お惣菜がたくさんあったので楽チンでした😊

 

お義母さんにはとても良くしてもらっているので本当にありがたいです。

同居ももうすぐ1年になりますが

良好な関係が続いているので、このまま何事もなく暮らしていけたら良いなぁ✨