妊娠中の体重管理&食事記録

子育て、家族、料理、お弁当*好きなことを好きなように書くブログ

【献立記録】〜6月第2週〜

土曜日、なぜか寝つきが悪く22時過ぎに寝た子ども達。

日曜日は朝4時半に目覚めました。

約6時間しか寝てない…!

 

なんなの一体…

私は朝から眠くて眠くて💤

(次女はさすがに昼寝した)

長女は夜までずーーーーーっと元気。

体力ありすぎ…

夜20時に寝て今朝は6時15分に起こしたけど、なかなか起きてこれない(そりゃそうだ)

生活リズムを整えなくては💦

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

さて、先週の献立記録です😊

◯月曜日

●鶏胸肉の塩麹唐揚げ

●シチュー

●紫キャベツと新玉ねぎの甘酢漬け

●生ハムサラダ(キャベツ、紫キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、さやえんどう、生ハム)

f:id:mixsando:20200610113252j:image


塩麹で漬ける唐揚げは胸肉も柔らかくなって食べやすい♬

 


私はいつも麹を1袋(500g)買ってきて

塩麹と醤油麹を作って保存しています。

発酵するまで1日1回混ぜる作業がいりますが、とても簡単で美味しい調味料ができるのでオススメです!

(甘みのある醤油、塩…て感じです)

 


◯火曜日

●シチュー(昨日残り)

●唐揚げのケチャップ炒め(昨日残り)

●紫キャベツと新玉ねぎの甘酢漬け(昨日残り)

●厚揚げと新玉ねぎのチーズ焼き

ブロッコリーとベーコンのニンニクソテー

●筍と油揚げと茎わかめの煮物

f:id:mixsando:20200610113259j:image

 

 



◯水曜日

●鮭のバター醤油チャーハン

●小松菜ともやしの梅マヨ和え

●筍と油揚げと茎わかめの煮物(昨日残り)  

●紫キャベツと新玉ねぎの甘酢漬け(一昨日の残り)

f:id:mixsando:20200611131436j:image

 

 

 


◯木曜日

●肉巻きアスパラ

●ほうれん草の胡麻和え

●ツナとキャベツのオーロラサラダ

●トマトと新玉とサバ缶のチーズ焼き

f:id:mixsando:20200613000743j:image

 

 

 

◯金曜日

●お惣菜

●オクラのせ冷奴

 

◯土曜日

●お惣菜

●冷奴

 

お義母さんがたくさんお惣菜を買ってきてくれたので2日連続お惣菜DAYでした!

 

◯日曜日

●黒毛和牛ステーキ

●鶏胸肉の醤油麹唐揚げ

きんぴらごぼう

●サラダ

●味ご飯

f:id:mixsando:20200614210007j:image

お義母さんが黒毛和牛の半額になっていたものを買ってきてくれました👍

ステーキを一切れずつ食べたけど、めちゃくちゃ柔らかくて美味しかった…(*´꒳`*)💕

唐揚げは醤油麹で味付け!

月曜日にも唐揚げやってるのにまた作っちゃったよ💦

サラダはカラフルな野菜をたくさんのせました。

 

美味しい…💕