妊娠中の体重管理&食事記録

子育て、家族、料理、お弁当*好きなことを好きなように書くブログ

【家族イベント】次女4歳になりました!

年末、主人が会社からインフルをもらい

長女→次女…と順番に感染。

 

次女は12月28日がお誕生日なんだけど、病み上がり過ぎてそこではお祝いできず…(◞‸◟)

 

 

今日やりました🎉

リクエストの猫ちゃんケーキ🎂

f:id:mixsando:20200102204908j:image

フルーツたっぷりのミルクレープ💕

 

前日からクレープ生地を焼き

当日は果物を切って生クリームを泡立て

トッピングしました!

 

 

断面はこれ
f:id:mixsando:20200102204915j:image

味は良かったんだけど

クレープ生地が思ったよりも厚くて…

フォークで切るのがめっちゃ大変という事態に…😱

 

残念過ぎる… 

もう少し薄く焼けば良かったよ💦

 

 

でも次女は喜んで食べてくれたので

(主にフルーツを。クレープ残すっていう。。笑)

 

 

結果オーライというこにします。

 

 

主人は果物アレルギーなので主人のところだけティラミス風にしました✨

これもこれで美味でした(^^)

 

 

 

 

夜ご飯も次女のリクエスト!
f:id:mixsando:20200102204858j:image

・ピザ

・コーンスープ

・ウインナー

・チキン

・サラダ

 

 

 

 

「塩鯖」もリクエストされました笑

一応買ってきたんだけど

忘れてて出さず…

本人も気にしてなかったので

また後日出すことにします(^^)

 

 

4歳のお誕生日おめでとう💕

いつまでも赤ちゃんみたいだと思っていたのに、大きくなってしまって驚くよ。

これからも癒しの可愛い次女ちゃんでいてね(*´꒳`*)💕