妊娠中の体重管理&食事記録

子育て、家族、料理、お弁当*好きなことを好きなように書くブログ

【妊娠・体重】これやばい…

ほんと笑えないくらい体重増えてて

怖いわ…

まだ3ヶ月半もあるのに。。

「57kg」の表示に焦り

 

でもお散歩してるのになんでー

食べ過ぎてんのかな…

普通に食べてるだけなのに💦

悲しすぎる

 

もう

身体動かすしかない。

明日もお散歩頑張る…

実家の手伝いしてる場合ではないぞ

 

 

マタニティスイミング

 

 

「高いからやめよー」

…と思っていたけど

やらせてもらおうかしら💦💦

 

 

 

どうやら塩分の過剰摂取は

体内に水分を蓄積させるから

体重増えるんだとか。

明日は塩分に気を付けてみようかな。

 

あとは間食しないことかな…

なんだかんだで食べてるし(◞‸◟)

 

筋肉痛のせいで体が重いし

お腹も大きいし

動きにくいし

 

 

ほんとやだ。

赤ちゃんお腹にいるけど

これはただの脂肪なんだよな…

自分ではどこに肉ついたか分からないけど

 

お尻やら太ももについてんだろうな

 

 

妊娠中ダイエットに成功した人いるのかなぁ…

ここ頑張らないと

冬は元々太りやすいんだから

(毎年2kg位太る⤵︎)

 

 

あー

妊娠中にこんなに体重急激に増えたの初めてでどうしたら良いのか分からん…

 

明日の朝は体重56kg台に戻ってますように…

ていうか55kgに戻したい

 

お医者さんに注意されるレベルやぞこれ。

 

先月の妊婦健診53.9kgだったし。

 

 

体重増えない妊婦

どうして世の中にたくさんおるんや…

羨ましい。

 

 

 

深夜0時半頃

主人のせいで目が覚めてしまってから

ネットサーフィン。

ひたすら体重管理のこと調べまくって

私の増え方がヤバいことを改めて知る。

 

 

あーやだ。

とりあえず明日は散歩だ!!!

筋トレも!!!

 

 

●スクワット10回×3セット

●お散歩1時間以上

●お尻あげ10回×3セット

●バランスボール腕振り100回

 

これを朝の習慣にしていくぞ。

お散歩は実家の手伝いない時だけ

手伝いありの日は足を動かす器具があるからそれをやる(15分)

 

 

まじでがんばろ。

そして寝るか!

さすがに!